ルイヴィトンバッグのヌメ革丸ごと交換
ルイヴィトン製品において大事なパーツの一つに、ヌメ革があります。
ルイヴィトンの象徴であるモノグラムのバッグなどに付いている革、と言えば分かる方は多いでしょう。
そのヌメ革の全交換修理をいたします。

ご依頼品がこちら。トロカデロというモデルです。
標準仕様ではショルダーベルトが付いていますが、お客様はショルダーを外した状態でご使用されているとのこと。
そこでセカンドバッグとなったこの状態のヌメ革を全交換いたします。
ひび割れやスレがだいぶ進行しておりましたので、修理には丁度良い頃合いかと思います。

ヌメ革全交換した写真がこちら。
交換した箇所は以下となります。
・前ポケット
・両サイド(マチと根革)
・パイピング
こちら全てのヌメ革を交換しました。
注目すべきは色味です。ヴィンテージのルイヴィトン特有の飴色に変化したヌメ革。この色味を出すため、新品のヌメ革にエイジング加工を施しています。

前ポケットのヌメ革を見ると傷みのない綺麗になヌメ革ですが、色はヴィンテージの風合いを出していることが分かりますね。
モノグラム生地も経年変化していますので、ヌメ革だけが新品独自の生成り系の色になってしまうとバランスが良くありません。エイジング加工をすることで釣り合いが取れた修理になりました。
エイジング加工は、ルイヴィトンのリペアセンターでは出来ない修理です。

パイピングも丁寧に仕上がっています。
きめ細やかさがあり、上質なヌメ革を使用していること伝わると思います。
これからルイヴィトンのヌメ革交換をお考えの方は、写真で高いクオリティが伝わるメイホウネットをご利用してみてはいかがでしょうか。
メイホウネット
〒171-0031
東京都豊島区目白3-17-1






















