TUMIの外れた金具、再利用できます
TUMIの鞄につきまして、こういったご相談を受けることがあります。
「金具が外れたので直せますか?」
当店では、可能な限りTUMIの純正金具を再利用して修理いたします。
その事例を以下にご紹介します。

ミリタリーグリーンのような色目が渋いショルダー付きのビジネス鞄です。
スタンダードなTUMIとデザインが異なる箇所は、前面に付いている大きなフラップです。

フラップを留めている部分をご覧ください。
赤丸の方は金具パーツが無いですね。これは元々付いていた金具が外れしまったのですが、金具はまだ残っております。

そこで、この外れた箇所に元の金具を付け直します。
方法は、金具を付けるためのビスを新しく作製して、裏側から再固定いたします。

外れる前と全く同じ状態に戻りました。しかも強度は以前よりも段違いに高いです。
そのためもう外れることはほぼありません。

修理完了です。
左右対象に金具が付きましたので、きちんとフラップが留められますよ。
TUMIの金具が外れた場合は、同封して当店までお送りください。
再利用第一で修理を行います。
※再利用できないものもございますことを予めご了承ください。
───────────────────
当店の修理事例はSNSでも発信中!
よろしければフォローもお願いします。
───────────────────
メイホウネット
〒171-0031東京都豊島区目白3-17-1






















