【TUMIの補強修理】バリスティックナイロン破れ
メイホウネットのブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。
当店では各ブランドの鞄修理を行っておりますが、とりわけ得意としているTUMIの鞄修理を今回はご紹介したいと思います。
こちらはTUMIの中でも定番的なデザインの鞄です。
お仕事用でお持ちの方が多く、機能性、耐久性においても人気がある実力派です。
しかしハードなお仕事が続くと、傷みが大きく出てしまう場合もあります。
TUMI自慢のバリスティックナイロンが破れてしまいました。
丁度、肩がけベルトを接続する所のナイロンです。
斜め掛けにして使用していて、鞄の重さに耐えられず発生した症状かと思われます。
早速修理をいたしましょう。
破れていたバリスティックナイロンを革で覆って補強いたしました。
ベースが革になった部分に元の部品を付け直しておりますが、オリジナルのデザインであるかのような格好良い見た目かと思います。
大事な強度面ですが、厳密なテストはしておりませんが以前のナイロン一枚の状態よりも高いです。
事実、今までこの修理をされたお客様から、補強した革が破れたというご連絡は一度もございません。それだけしっかりしていると、修理を行う職人皆が自負しております。
細かい事は控えさせていただきますが、革が加わることで引っ張られる力がうまく分散されることも高い強度の理由の一つかと思います。
とにかく沢山のお客様からお褒めのメッセージをいただいております。
これからお仕事が忙しくなってくるシーズンかと思います。
TUMIの鞄の傷みで気になっている場合は、早めの修理をオススメいたします。
熟練の職人が適切に対応させていただきます。
TUMIの鞄修理特集へ
メイホウネット
〒171-0031東京都豊島区目白3-17-1
03-6908-0474