長財布のジッパーが閉まらない!(ルイヴィトン修理)
ルイヴィトンの財布修理は、年間数え切れないほど膨大な量をご依頼いただいています。
その中より、今回はモノグラムの長財布の修理案内です。
ポルトモネ・ジップというモデルです。
リファレンスナンバーはM61727。
ルイヴィトンの定番財布ジッピーウォレットに形が似ています。
ですが、ジッパー部分を見ると違いが分かります。
ポルトモネ・ジップは、ジッパーが外周から少しだけ中に縫い付いています。
そして肝心の問題点は、そのジッパーが噛み合っていない所です。
エレメント(歯)に僅かなすり減りと変形が起こっていることが原因でした。
この症状はファスナー交換をする必要があります。
ただ、ジッピーウォレットよりもジッパーを取り付ける際に、より多くの工程を踏まなければなりません。
手間がかかる分、正確な技術も必要となります。
メイホウネットなら、選び抜かれたプロの職人がジッパーを交換し、ルイヴィトンのオリジナルの縫製通りに仕上げます。
写真の通り、全く無駄がない綺麗な修理になりました。
ジッパーの引き手金具には、ルイヴィトンのLVマークが入っていますので、引き手金具だけ現在のものを付け直しました。
ジッパー交換の美しさは、近くで見ても文句の付けようがない仕上がりだと思います。
ルイヴィトンの財布修理をお考えの方は是非ご利用ください。
ルイヴィトンの修理専門
メイホウネット
〒171-0031東京都豊島区目白3-17-1
03-6908-0474