TUMIのショルダーストラップの肩当てが劣化した場合
今週も本当に多くのお客様からご依頼をいただきありがとうございます。
今年の締めくくりとなる12月に入りましたが、まだまだ修理工房は職人の活気で満ち溢れています。
それでは本日の修理依頼品です。
TUMIのショルダーストラップになります。
現在はもう売っていない形状のショルダーストラップです。
鞄両サイドのDカン金具に引っ掛けられるタイプになります。
ブーメラン型の肩当て部分が劣化して、黒いカスがポロポロ落ちてしまう状況です。
このまま肩にかけると、黒いカスが衣服に沢山付着してしまいます。
張り替えが必要ですが、メイホウネットではこの症状を起こさないように、TUMIの純正素材とはあえて異なる素材で張り替えます。
こちらが当店がご用意した合成ゴムで張り替えた修理後です。
合成ゴムは種類が膨大にあります。
TUMIの肩当て用に使う合成ゴムは、細かい凹凸がある仕様です。
この距離ですと、肩当ての質感がよく分かると思います。
この合成ゴムは、とにかくタフです。長持ちします。
修理されたお客様からも、喜びの声を数多くいただいています。
程よい感じでグリップも効き、肩がけが安定しますので、同様のショルダーストラップ修理をご検討でしたら是非ご連絡ください。
TUMIの鞄の各部修理はこちら
メイホウネット
〒171-0031
東京都豊島区目白3-17-1