【TUMIリペア】ブリーフケースの生地が破れたら
鞄に破れが発生して困っている方へ朗報です。
本日のブログでは、TUMIのブリーフケースの生地破れを修理いたします。
まずはこちらがご依頼品です。
よく見かけるTUMIのブリーフケースと言えばオールブラックが多いと思いますが、ご依頼のTUMIは黒と茶がコンビニになったカラーリングです。
ブリーフケースを真横にすると、生地に破れがあることが確認できます。
ショルダーストラップを接続すると、ショルダーストラップに引っ張られる部分です。
かなり重い荷物を入れて肩掛けして使用されていたのでしょう。
修理には同じ生地ではなく革を用います。
破れた周辺に革を縫い付けて補強いたしました。
同様の生地で補強するよりも高い強度が出ると判断しています。
オールブラックのTUMIであれば黒い革で補強いたしますが、ご依頼のブリーフケースは茶色がアクセントになっておりますので、茶の革で補強させていただきました。
お客様からは、「昨日受け取りしました。綺麗な仕上がりで助かりました。」というご感想を頂きました。
今回は鞄の横の生地破れでしたが、その他の位置の生地破れも修理対応しています。
全てが革で補強する訳ではなく、位置によって修復方法を変えています。
まずは症状をお聞かせください。
TUMIの生地破れを含む修理例
メイホウネット
〒171-0031
東京都豊島区目白3-17-1