TUMIのコンパニオントートバッグを修理
TUMIのバッグはビジネスパーソンに非常に需要が高く、様々なモデルがリリースされていますが、その取っ手デザインも様々です。
傷んでしまった取っ手は、それぞれの形状に合わせて修理・交換をいたします。
こちらは、TUMIの名作「コンパニオントート」です。
お得意の多機能ポケットや大容量の収納を備えながら、スタイリッシュに肩掛けが出来るTUMIとして、正に名作に相応しいバッグです。
今はもう廃盤となっているため現行品では手に入りません。
そのバッグが、連日の登板により取っ手にダメージを負っています。
取っ手の隠れている部分は、ベルト穴が付いて長さ調整できるようになっています。
通常のTUMIとは異なり、この長さまで贅沢に革を使った取っ手は他のモデルでは見ないように思います。
取っ手は、握る部分が細かくひび割れ、ベルト部分はヨレて二枚合わせの革が一部剥がれています。
これは全交換をしなければ修復できない状態です。
交換の際、二枚合わせの革が剥がれた箇所は、元々縫い糸が中央に一本入っているだけでしたので、両端に縫い入れる仕様に変えて強度をアップさせます。
2本の取っ手交換完了です。
ベルト部分を見てください。前述の通り縫い糸が両端に入っています。
これは当店独自の修理方法で、ビジネスでご使用されることを前提とした耐久性重視の仕様です。
革もタフです。
TUMIらしくデリケートな扱いなど気にせずグリグリ使ってやってください。
また頼もしい相棒になってくれますよ!
TUMIのバッグは他のモデルも沢山修理させていただいています。
よろしければ下記のリンクよりご覧ください。
TUMIのバッグやリュックの修理例
メイホウネット
〒171-0031
東京都豊島区目白3-17-1