KENZOのバッグクリーニングと修理
メイホウネットのブログを閲覧いただきありがとうございます。
本日は、KENZO(ケンゾー)のセカンドバッグのクリーニングと修理依頼です。
KENZOは、デザイナーの高田賢三氏がフランスのパリで創業したブランドです。
2020年に残念ながら81歳でこの世を去られましたが、現在は元ア・ベイシング・エイプのNIGO®︎氏がクリエイティブディレクターを務められています。
さて、ご依頼品ですが、オールブラックの革でできたセカンドバッグです。
オールドもののケンゾーですね。
全体のスレがかなり激しく、黒とは言えない外観になっています。
また、バッグの角が破れてパイピングの白い芯が丸見えです。
これもどうにかしたいですよね。
お直し方法は、バッグクリーニングと全体補色、そしてパイピングの革巻きが必要です。
バッグクリーニングと全体補色を行ったケンゾーのセカンドバッグです。
黒色がしっかり復活しています。
作業前の写真と比べるとかなり改善していることが分かりますね。
芯が剥き出しだったパイピングはこのように修理されました。
10cm未満の範囲で部分的に革を巻いているのですが、どこから新しい革なのか継ぎ目を目立ちにくく処理していることがお客様に喜んで頂いているポイントです。
バッグは、クリーニングと修理を併用することで片方のみでは難しい症状も修復されます。
この機会に、両方の作業をご相談をお待ちしております。
バッグクリーニング専用
バッグ修理専門
メイホウネット
〒171-0031
東京都豊島区目白3-17-1