スコッチグレインの革靴ソール修理
メイホウネットでございます。
今回の修理依頼品は、革靴です。
スコッチグレインのストレートチップになります。
スコッチグレインは、日本企業のヒロカワ製靴が展開するブランドです。
だいぶ履き込んだようで、ソールの擦れが顕著です。
右足には穴が空きそうな状態です。
その右足は、穴が空きそうな箇所を補修材で埋めてから、ソールの前半分にラバーを取り付けて補強いたしました。
ハーフラバーを付けるだけでソールの持ちが格段に変わります。
その他にも傷みがあります。
かかとは、トップリフトと呼ばれる底のラバーが削れてしまっています。
トップリフトは取り外しできますので、同様の厚みのリフトで交換いたしました。
これでソールのダメージを受けやすい部分はしっかり修復されました。
最後にもう一箇所。
意外と見落としがちな部分がヒールカウンターです。
要はかかとの内側で、擦れやすいカップ部分になります。
メイホウネットの修理メニューでは、すべり革という修理がこの部分になります。
すべりは、革で補強をいたしました。
因みに革靴だけでなくスニーカーでもこの修理が可能です。
すべり部分は、擦れが発生するとどんどん進行していく箇所ですので早めの修理をお勧めいたします。
といった具合に、革靴の各部分を症状に合わせて修理させていただきました。
他にも様々なメニューがありますので、お気に入りの靴を直したいと思っている方は当店までお気軽にご連絡ください。
靴修理店をお探しならコチラ
メイホウネット
〒171-0031東京都豊島区目白3-17-1