TUMIビジネスバッグ修理|トリプルステッチの持ち手の革
TUMI(トゥミ)のビジネスバッグは丈夫で長持ちしますが、毎日使うことで 持ち手(ハンドル)の革部分 が傷んでしまうことがあります。
今回はその修理事例をご紹介します。

黒のナイロンと茶の革で構成されたビジネスバッグです。
よく見かけるTUMIのモデルのように見えますが、実は少し違うデザインであることが分かりますでしょうか?

それは革の端がトリプルステッチで、色が茶色であるということです。このデザインはあまり見かけません。
しかし困ったことに革部分が擦れて表面が大きく劣化しています。バッグ本体はまだまだ使えるのに、持ち手が傷んでいるだけで古びて見えてしまうのは残念ですよね。
■修理内容
今回の修理は 持ち手の握る部分の革交換。
- ベースとなっている生地ベルトはそのまま使用
- 表面の革だけを張り替え
これにより、バッグのデザインを損なわず、かつ耐久性もある修理を行います。

交換後はとても綺麗にな持ち手に。
トリプルステッチを再現した見た目はもちろんのこと、手に持った時の感触も改善され、また長く快適にお使いいただけます。
■修理料金
- 持ち手革交換:8,700円〜(税込9,570円〜)
TUMIの正規修理サービスでは高額になることもありますが、メイホウネットなら リーズナブルな価格で長く使える修理をご提供させていただきます。
「買い替えるのはもったいない」「持ち手だけ直したい」という方におすすめです。
■まとめ
TUMIのビジネスバッグは耐久性に優れていますが、長年の使用でどうしても持ち手やファスナー等に劣化が出てきます。
今回のように 持ち手の革交換をするだけで、更に現役バリバリに蘇らせることが可能です。
もし「TUMIの持ち手が傷んできた」「修理費用が心配」という方は、安心して当店へご依頼ください。
メイホウネット
〒171-0031東京都豊島区目白3-17-1
※お電話でのお問い合わせもどうぞ!






















