プラダのウエストバッグの内張りほつれ補強
メイホウネットのブログへお越しいただきありがとうございます。
今日は、プラダのバッグ修理です。
スエード素材のウエストバッグ(ボディバッグ)になります。
スエードというところがプラダらしいセンスですね。
腰巻きや斜め掛け使いで、体に負荷がかからない丁度良い容量が入るバッグです。
修理を要する箇所はバッグの中です。
内張りがほつれて生地が大きく開いています。
細かく見ると破れも発生している為、そのまま縫い直すだけでは根本的な修理になりません。
そこで当店では、この部分の裏面に補強テープを入れて裏あてをしてから縫い直しをかけます。
こうすることで生地に強度が出てガッチリ縫うことが出来ます。
見た目は新品時と変わらない仕上がりです。もちろん補強テープは見えないように縫製しています。
内部補強は、補修感が出ないことも嬉しいポイントです。
内張りのほつれ症状は、プラダに限らずどのバッグでもあります。
そのまま使い続けていると修理も困難になる場合がありますのでお早めにご相談下さい。
また、ウエストバッグはこの他にもファスナー交換やバックル交換、パイピング修理など、通常のバッグと変わらない修理が可能です。
気になる所がありましたら何なりとお問合せください。
バッグ修理はこちら
メイホウネット
〒171-0031
東京都豊島区目白3-17-1
03-6908-0474